InSight

どうでもいいこと等を自分なりに書いていきたいです。ブログ名は某二次元ジャンルの好きな曲のタイトルです。

今夏、最後の試練(のランイベ)開始

セッションイベント始まっていますね!

■前回イベとの変更点(他にもあるかもしれません)

・イベのリハーサルの消費LPが全て25に統一された

→前回は上から2人ずつ20、25、30、35だったような気がするのでその平均値に近い値に変更したのかな?ミッションと熟練度を100%にしたらその後はどこ周回しても特に発生率の差は起きないように感じます。

・ライブのサポート選択画面で特効カードをリーダーにしている人が探しやすくなった

イベント報酬カードがランキング報酬分含めて最大4枚手に入る→限凸して余った1枚は観賞用にってことなのかな。

・これは体感ですが、アンコールがかなり発生しやすくなったように感じます

→今回はライブABCがレベルMAXになる前にアンコールがレベルMAXになりました笑

 ・あとエナドリ配布が無くなった代わりにイベント期間ログボ開始

→LP全回復に石5個かかるので、この石30個は実質Sエナドリ6本配布ってことなのかなと思います。

正直ランキング報酬のSSRの枠かなり狭くないか…?って思ったんですが推定アクティブ数調べてみて「あーー……」って思ってしまいました。アクティブ数から察するにこのくらいが妥当なのかもしれない。正直、女性向けソシャゲ飽和気味でかなり厳しい世界だと思うのですが頑張ってほしいです…😣💦🙏🌠

全然関係ないけどランキング報酬の5000~69000位の69000位ってロックってことなのでしょうか?SHOW BY ROCK!!のイベのランキング報酬の69位や3969位、6969位みたいな感じでこういう小ネタ(?)好き。

 

Twitterのフォロワーさんが言っていた情報で「なるほどなあ」と感心したのですが、リンクスキルってとても重要ですね…!!

今回の特効カードを基にリンクスキルを組むとなると、

ヴィジュアル→SHINOMUNE朔良千哉BishopKICKS(朔良、千哉でLiar-S無愛想組も発動)

テクニック→YUU、千哉KnightNaLでしゅがぱに(千哉、Knightでやさしい世界……も発動)

が効率良いらしいです。※赤文字はイベ報酬のイベ特効で、青文字はイベガチャ排出のイベ特効です。

あとパフォーマンスに関してはYORITO朔良KingNaLでヴォーカリスト(YORITO、朔良で甘え上手な猫発動)が今回のメンバーだと良いのかなと思いました。

前回イベ適当に編成組んでたけどもっと効率良い走り方あったのかもしれない…笑😅

 

私は今回のイベガチャの特効カードはRのKnight2枚とBishop1枚を入手してイベ走っている所ですが、ヴィジュアルはKICKS、テクニックは代用案が思い浮かばずやさしい世界……のみ、パフォーマンスは特にリンクスキル組んでない状態です。(うちの戦力はパフォーマンスが弱いのです😢)KICKSに関してはイベSR朔良を入手するまでは下記のツイートのように恒常SR朔良(※SSR朔良未所持でR朔良もレベル上げできていない為)を入れていました。

 無理にリンクスキル組まなくても構わないのですが、恒常カード混ぜてでも組めそうなものがあれば試してみるといいかもしれません。

 

リンクスキル一覧に関してはこのサイトが分かりやすいと思います。

dcjj.wiki.fc2.com

とりあえず150位以内に残りたいと思っていますが、イベ最終日が祝日なので残れるかはなんとも言えませんね💦石砕きながら頑張りたいです。

実は他ソシャゲのイベとの兼ね合いで中々纏まった時間が取れずイベストが読めていない状況なのですが、次の記事を書くときには簡単に感想なんかも書ければいいなあと思います。