InSight

どうでもいいこと等を自分なりに書いていきたいです。ブログ名は某二次元ジャンルの好きな曲のタイトルです。

Dear my・・・(違う)

どうも、yuru7oです。最近肌寒い日が増えてきて夏は終わったんだなあ…と実感しています。季節の変わり目ですし皆さん風邪引いたりとか体調不良にならないようにお気をつけてくださいね。

FGOのボックスは50箱を目標にしていたんですが、ちょっと時間が取れそうになくて20箱行けたらいいかなあ…って今は思ってます。目標下方修正して申し訳ない…。それでも20箱も行けるか怪しい…最低限10箱は行きたいものです(現在6箱目)高難易度も遊べてないの本気でアカン…

 

さて、ダイジャムの話をします。

本日9月25日からバンドイベント「Liar-S Autumn Rock Fes Dear STELLA~星に誓いを~」が開催されました。それに伴いイベ特効カードが追加されたイベントガチャ「Liar-S Autumn Rock Fes」が9月21日から引けるようになっています。(どちらも10月9日に終了予定です)

…今回期間長いな!?!?過去イベよりもイベ期間延ばしてくれるとは思ってもいなかったのでこれは嬉しいサプライズでした…!イベ期間に関しての要望結構届いていたのかな…??できれば次回以降もこのぐらいの期間で開催していってほしいです。あとランキング形式じゃなくて安心しました…!!これは今後セッションイベがランキング形式ってことになりそうですね!

 


■前回バンドイベとの変更点

エナドリ配布が初日から開始

→前回バンドイベは(多分当初のライブ発生率が異様に低すぎたのが問題になったからなのか)3日目辺りから配布開始されたような気がします。これ書いてて気付いたんですが、あの時は3個配布だったけど今回は2個になっていますね。まああの時と今じゃ発生率が全然違うので個数減るのは仕方ないのかもしれない。もしも最終日の最後の方までエナドリ余ったらアルバイトの時間短縮に使うと無駄にならずにすむよ(謎豆知識)

53万、63万、95万、163万pt報酬にそれぞれカードが1枚追加された

→地味にSR2枚目が86万pt報酬だったのが今回85万ptに変更されてる(と思う)

※カード以外の報酬の変更点に関しては一々調べる気になれないので割愛します。

 

消費LP等に関してはセッションイベで変更入っていたのでそれ以外で目立つのはここかなあと思いました。イベ期間といい、運営やっぱり難易度調整しようとしてくれている…のかな??今回はアクティブ数調べようがないけど増えてくれるといいなあと感じます。とりあえず観賞用カード特に必要ないなら175万ptではなく163万ptまででも戦力的な意味では大丈夫だと思います。

 

私は今回のイベガチャ特効カードはSSR朔良、SR千哉、RのTOKIHARU(各1枚)を引けたのでこれらを活用して走ろうかなあと思っています。これまでのイベ2回ともイベガチャ特効カードはRのみで走ったので、その時よりは多少走りやすくなっているといいなあ💦

 

あと書くタイミングを見失っていたんですが、ルームセット購入予定の人は購入前にセット内のDGで購入できるアイテムをなるべくDGで購入しておくと石節約できるのでおすすめです…!私は、前回のKYOHSOルームは購入したい気持ちはあったけどセッションイベの仕様が不明で購入せずに見送ってしまいました…。そのため、これは実際にDGでアイテム購入後に石でセット購入した方にお聞きして確認取った情報になります。イベ走りながら(アプリ内の)アルバイトも頑張ろう!


 ■おまけ

Twitterにも似たような図載せていたのですが、恒常以外で実装されたカードのまとめ画像を作成しました。

※背景色は各属性の色です/枠内の文字は各イベ名(バースデーは各バンドマンの誕生日)です

f:id:yuru7o:20180925213015p:plain

 やっぱりヴィジュアルのSSR多くない!??

今回のイベ報酬カード、SSR以外がパフォーマンスなのは嬉しいといえば嬉しいんだけど次回こそイベ報酬かイベガチャSSRはパフォーマンス属性にしてほしいです…!

 

FGOとかはともかくダイジャムの今回のイベは一応完走予定なので頑張りたいです…!!😆