InSight

どうでもいいこと等を自分なりに書いていきたいです。ブログ名は某二次元ジャンルの好きな曲のタイトルです。

今夏、最後の試練(のランイベ)終了/メモ書きなど

セッションイベントお疲れ様でした!

 イベ開始当初は「150位以内生き残れるのかなあ…」って思っていたのですが想像していたよりは楽そうだったので21~50位か51~100位以内に目標変更→21~35位前後をキープ→終了3日前頃に「やっぱり20位以内狙ってみようかな」と思い目標変更って感じで走りました。そして最終結果は…

f:id:yuru7o:20180919185534p:plain

でした!イベ最終日はお昼~夕方の数時間諸事情でアプリを触ることが出来ず、お昼前に確認した時は13位だったのですが夕方確認すると20位になってて焦りました😅

ランボのKing狙いで走っていた知り合いの方々、無事取れていたようで良かったです…!!

 

ここから下は今回のイベに関してのメモ書き等になります。


■各ライブの最大レベル時の獲得ポイント数はこちらの記事に書いた前イベ時のptとほぼほぼ変わりなしだったと思います。ただ特効の枚数や何枚重ねられているかで多少変動はありそうな気がしました。まあ参考程度にってことで。

 

■あと今後のランイベである程度参考になるかなと思って各順位の報酬とボーダーとイベのアクティブ数も纏めました。

f:id:yuru7o:20180919143454p:plain

※背景が青い所は各報酬の個数が変動している所です

※アクティブ数はサブ垢で最小の獲得ポイント(100pt)を取って計測しました

 毎日のボーダー推移は見ていなかったし、今後のイベに関しても推移は見守れそうにないため纏めるとしても今回のように最終ボーダーのみになるかと思います。推移ちゃんと見守っていなかったけど最終日のボーダーの伸び方は中々凄かったと思いました。1~20位、というか10~20位辺りうろうろしてた時の感想になるんですが最後数時間皆ずっと走ってたんじゃないかなあと感じました…💦

今回はイベ最終3日間が土日祝だったから終盤走る人が多くなったという可能性も考えられますが、今後のランイベはボーダーの様子見しつつ多めに走っておいた方が最終日は楽かもしれません。自然回復分でどのくらい走れるか知らないので何とも言えませんが、普通に参加してたらランキング報酬でSR1枚は貰えていそうな気がします🙆ユーザーもう少し増えてほしいです…。

愚痴っぽくなっちゃうんですが、LP全回復に砕いた石が無駄になったことが多々あったのでアンコールはともかくリハ1周でライブ1回発生確定にしてくれないかな…って思います。

 

余談ですが今回のイベで消費した石の数自体はほぼ把握できているのですが、利用履歴が途中で消えたのでLPとSPどちらにどのくらい使用したかが全く分からなくなってしまいました…獲得ポイント数的に当たり前?ですがイベガチャ以外でイベに使用した石自体は前回イベよりは多かったです。毎回ランイベは(他のソシャゲ掛け持ちしてる勢としては)正直しんどいから次回はポイボのみのイベだと良いなあって思います。

 

■イベストなどなど

これどのくらい具体的に書いて良いものか微妙なので簡単に書くと「つむぎとハルちゃんと時明さんと夕星が一緒に夏祭りに行くお話」です。

ストーリー回収できなかった方は今後復刻か何らかのアイテム使用してイベスト読めるようになることを願っておいて下さい…!

今回のイベガチャやイベ報酬のカードのストーリー全部読めてなくて申し訳ないのですが一部紹介(?)しておきます。

→【いちごの宝石】Bishop

成長度ストーリーが後日談といいますか、イベストの補完になっていてとても良かったです…!!百瀬家尊い… (ちなみに信頼度ストーリーは夏のお話ではありますが、夏祭りとは異なるお話でした)

 →【水魚の交わり】Knight

成長度ストーリーは香椎兄弟が地元の夏祭りに行くお話です。金魚すくいが話題の中心になるのですが玲音の考え方良いなあって思いました。最高の兄弟…!あと信頼度ストーリーに関してはあえてどんな話なのか書きませんが途中めっちゃ笑ってしまいました😂

 

一部紹介しましたがこれらのカードはイベガチャで排出されたカードで、前回イベのイベガチャカードを見るかぎり恒常ガチャにも追加されそうな気がするのでわりと入手しやすいと思います。一部のカード読んだだけでも「このゲームはシステムよりもストーリーに力を入れているのかな?」と感じたので他のカードのストーリーもゆっくり読んでいきたいです。

乱文になりましたが今回はこの辺で…!次回は勝手にLiar-Sのバンドイベだと予想しているけど、どんなイベが来るとしてもとても楽しみです。