InSight

どうでもいいこと等を自分なりに書いていきたいです。ブログ名は某二次元ジャンルの好きな曲のタイトルです。

テンションしてないけどテンションしてるぜってテンションに早く戻りたい(雑記)

こんばんは。何というか、色々と感情の整理が上手くできず悶々とした日々を過ごしていますがなんとか生きています。自分でもよく分からないのですが、昔から気分が沈んでいる時にはユニゾンの「夜が揺れている」とかテナーの「Little Miss Weekend」とかを延々とループしたい気持ちになります。聴いても気持ちが落ち着くというわけではないのですが何か無性に聴きたくなる。そういう音楽ってありますよね。話かなり逸れました。とりあえず書きたい事書き殴ります。主にディバゲと秋アニメのことしか書いてないです。

■ありがとうディバゲ

先日遂にサービス終了が発表されましたね…。ディバゲ零いつ終わるんだ…って思ってたけどディバゲが終わってから1年続いたのは素直に凄いと思いました。ガ○ホーへの文句を言い出したらキリがないので割愛しますが、サービス終了決定してから謎に大判振る舞いのスクラッチも開催されてますし毎日引いて持ってなかったフェス限ユニ引きたいなあって思ってます。図鑑アプリもいいけどできれば受注生産とかでも良いから画集第2弾発売してほしいなあって思います。

 

スクショ何枚か見つかったので。零は思う所もあるけど主人公達の絵好きだったよ。シンク達描いてる絵師さんの絵はかなりディバゲみあって好きでした。

f:id:yuru7o:20180929135454p:plainf:id:yuru7o:20180929140726p:plainf:id:yuru7o:20180929140946p:plainf:id:yuru7o:20180929141654p:plainf:id:yuru7o:20180930220855p:plainf:id:yuru7o:20180930220956p:plain

 

アニメ版のOP、原作の雰囲気にかなり合ってるしカッコ良すぎて大好きです。

youtu.be

 

■秋アニメに関して

2018年秋アニメは正直まだ厳選できていないので適当に録画したり配信見たりすることになりそうですが、「メルクストーリア - 無気力少年と瓶の中の少女 -」と「抱かれたい男1位に脅されています。」は毎週確実に見ると思います。

多分SAOとかグールとか風が強く吹いているとかも見ると思いますが確実に見るのはこの2作になるかなあ…と。

 

メルクストーリア - 無気力少年と瓶の中の少女 -

ソシャゲ原作のアニメです。個人的にサービス開始初期から遊んでいるソシャゲなのですが、昔「いつかアニメ化しないかなあ」って思ってた作品が遂にアニメ化するので本気でここ数年のアニメ化決定の中で一番嬉しかったかもしれない。ただキャスト判明するまで声的な意味でかなり不安でした…が、ユウくんのイメージがかなり近かったのでとても期待しています…!!多少原作からアレンジされそうな気がするので具体的には不明ですが、可愛い絵柄が好きな人や癒されたい人におすすめかなあと思ってます。

www.youtube.com

OPが神曲すぎて…!このPV見る度に良い意味でいつも自然と涙が零れてしまいます…。世界観に凄い合ってると感じるので映像どうなるのかとても楽しみです…!!

 

次に「抱かれたい男1位に脅されています。」になりますがこちらはBL漫画が原作です。原作全巻持っているんですが、トータカがとても可愛いのです…!ああいう系の受けとても好き…。5巻の内容大好きなんだけどどこまでアニメ化されるんだろう…??腐女子の人は見てみるといいかもしれません…!

youtu.be

 歌い手方面の知識には明るくないけどOP歌ってる方はアニポケXYのOP歌ってた方なので個人的に馴染み深いかもしれない。

■他いろいろ

FGOのボックスは20箱達成すら怪しくなってきてしまいました…💦(現在9箱)いや、まあ達成できなければクリスマスイベとかで時間取れたらその時に頑張りたいです。ダイジャムは現在70万ptぐらい…残りの期間でなるべくペース上げていきたいです。メギドのサバトは被り2体のみの爆死だったけど今いるメギド達の育成をゆっくりやっていきたいです。

とりあえずメルストがアニメ化される世界線で生きてて良かったです。頑張ろう。